20231201

 オーディブルやラジオにハマっている。Spotifyも2023年の一番聞いた曲などが表示される。今年はEVISBEATSと田我流のShooting Starを一番聴いていたらしい。毎度の如く、アーティストではceroを一番聴いていた。ラジオは三四郎霜降り明星だった。そっかと思い、電車の乗り換えで村田沙耶香コンビニ人間を聴いた。大久保佳代子が合いすぎている。いらっしゃいませ。どうもありがとうございます。という合図の練習を大学一年の頃、夜勤のコンビニバイトでやったなと思う。職場に着き、副業のライターの仕事に誤字があるのをSlackで知らせて頂いた。絶望的になり、まったく仕事に手がつかなかった。帰り道にオーディブル川上未映子のすべて真夜中の恋人たちを聴く。校正を仕事にしている女性の話。校正原稿の白さについての記述が芳醇であった。自分は文章が下手すぎる。迷惑もかける。何が適正なのかまた苦しくなった。帰宅後テレビをつける。VIVANTはフェイドアウトしたものの同じテレビ局でやっている下剋上球児は見続けている。教員免許なしでも野球の顧問を続ける鈴木亮平が眩しすぎた。